鳩ポッポ2号さんが離島・・・違った、離党されたようですね。アッ!そうか! 自分たちの尺度でしかものを考えられない人達が集まった島のような世界だから離島でも同じようなものか?
ポッポ弟さんって5回も大臣になってるんだね、驚いた。兄さんは総理大臣だし、まさにサラブレッド家系ですな。

むかし、学校のテストや通信簿の結果が良かったりすると「偉いねぇ~。末は◯◯か大臣だ!」なんて誉められた記憶があるけど、最近じゃこれは誉め言葉なんかじゃなくて、もしも使おうもんなら「バカにするな!」って怒られるかもしれない。
大臣になれるかどうかは本人の資質や努力じゃなくて家系のようだから、巧く養子にでもなれれば誰でも大臣くらいにはなれそうだ。

離党の本当の目的がちょっと読めなくて、なんか痩せ我慢の話題提供みたいになっちゃってるけど、まぁポッポ2号さんにはこれからも面白い話題だけは振り撒いてくれる事を期待しましょ。でも、くれぐれも国民にとって無茶な事だけは言い出さないでくださいマセ。

そうそう、無茶といえばこの写真 

hawaii

空はドンヨリ、今にも雨が降ってきそう。なんか寒々として川崎か木更津あたりの海岸っぺた・・・って感じで、これから寒中水泳でも始まるかのような光景なんですが、ここはハワイ島です。
向こうの方に目をやると海水浴なんかしてる人もいるんですが、実際、一度身体が濡れると寒くてブルブル震え出しました。
ハワイ島って南国のイメージですが、近隣の島々の人達の避暑地だそうです。確かに天文台があるマナウケア山ではスキーも出来ます。
そんな島ですから水温は20度を超えることはあまり無いようです。わたしのようなナンチャッテ・リゾート・ダイバーには試練のようなダイビングになります。海中はとても綺麗ですが。

ダイビングで痩せ我慢する気は毛頭無いので、海辺でノ~ンビリとリゾート気分を味わいたかったのですが、この天気では痩せ我慢と言われても不思議ないですな(汗)。

明日からフィリピンの島へ潜りに行きます。
こちらは輝く太陽が出迎えてくれると期待してます。
わたしの離島は22日の予定です。