「なんでだろ~♪ なんでだろ~♪」と、ジャージ姿で腕をクネクネして歌っていた芸人さんは、今でも活躍してるのだろうか? 
「何でだ?」で終わってはイカンと思うのだ。解らないことは仕方ないとしても、分からないことを分らないままにしておくのはイカンと思う。 いけないと思うから調べるのだけど、最近は調べた直後から忘れてしまう(泣)。

英文読んでて意味の解らん単語を辞書で調べ、その次の行に同じ単語が出てきて「あれ?さっき調べたけど????」。
「オレはマジでアホなんじゃないか?」と悩むこともしばしば。脳みそ、腐り始めてるんじゃなかろうか。
腐り始めていても使わないと、腐敗の度合いが加速しそうだから頑張って脳みそ鍛えよう! まだボケたくないし。

yot_sunset

ところがどうしたことか、忘れ去りたい事柄は何十年たっても一つも忘れていない。
しかも悲しいことに、楽しい想い出よりも鮮明に浮かび上がってくるのは何故か。
今朝も歯を磨いてる時に突然、大学時代の苦い想い出が蘇ってきた。胃酸がこみ上げてくる時のような、嫌な気分。

何の脈略もなく過去の忘れ去りたい事が突然に脳裏に浮かんでくるのは、二度と同じ思いをしないようにとする自己防衛なんだろうか?





※写真はパマリカン(アマンプロ)の夕景。