オートバイや自動車の運転が好きだった。何故に過去形かというと、最近はほとんど乗らなくなってしまったからだ。
バイクではかつて、日本中を走り回った。走行距離は通算で10万?を超えた。ザッと日本を3周したことになる。車の方はシビックRSという車に惚れ込み、ジムカーナ紛いのレースもした。
それが、オートバイはもとよりマイカーにすら乗らなくなった。乗る機会が無いのだ。昨年は多分、年間で200?も走っていないと思う。なので、本当に必要で乗ろうというときにバッテリーが上がってしまっていたりするのだ。実は先週の土曜日、大きめの買い物があり、雨も降っていたので車で行こうとしたら、案の定バッテリーが上がっていて結局寒い中、傘をさして出かける羽目になった。
今週末はバッテリーのチャージをしなくてはならない。もう少し可愛がってやらないといけないな。