世界旅行博に行って来ました。
昨年、初めて行った際にとても楽しかったので、今回はしっかり観て来ようと決めていました。

この博覧会に行くと世界一周旅行した気分を味わえます。
出展している国の人々も楽しそうです。
それぞれの国の人たちがお互いに写真を撮りあったりしていました。

各国、各ブースはそれぞれ趣向を凝らした展示をしていて楽しめます。
音楽や踊り、航空会社では航空券や旅行券がゲームやクイズで当たったりもします。
私の前にいた女性はフィジー旅行が大当たり! フリー航空券を当てた学生もいました。
会場はその度に大騒ぎになります。
そんな光景を目の当たりにすると、わたしも一丁当ててやるか! ってな気になっちゃってトライしたのですが、そうそう当たるわけ無いですよね。


そんな話しはさておいて、では早速、世界一周の旅に出発しましょう。

ますスタートはお隣の国・韓国です。
23ee3b21.jpg



タイです。仮面の中のお顔も拝見したかったですね。
a70973cb.jpg



どこの国か判りますか? 
dfe4e066.jpg



「ナマステーm(_ _)m」    こちらはインドです。
ad05347b.jpg



目だけで見られるとちょっと怖いです(;^_^A
4f1d68a4.jpg



上の男性と違いこちらの目はびゅ~てぃふぉ~!
あまりの目の美しさに見とれてしまい、どこか忘れました(;^_^A モルジブ方面の航空会社だったかと…。この後、踊りも披露してくれました。
759cb38d.jpg



この方と会場で鉢合わせするとちょっと驚きます。 パプアニューギニア。
4dbaf416.jpg



日本からはお母さん代表。
f8dce342.jpg



アフリカです。国はどこだったかなぁ(;^_^A
38ffbdc6.jpg



この後、パシフィック・ナイト・パーティーに招待されました。
パプアニューギニア、ミクロネシア連邦、マーシャル諸島、パラオの各国大使、知事や日本からは外務省の木村仁副大臣も列席されてました。



そんなお歴々の前で披露されたダンスがコレ↓

718cb732.jpg


列席者は当然、南方系の人々です。中にはビーチサンダルにムームー、アロハだけ、真っ赤なスーツ姿といった出で立ちの人もいて、とっても不思議なパーティーでした。

でも、楽しかったぁ。


もっと色んな国の写真を撮ったのですが、ここのブログでは最大10カットしか画像をアップ出来ないそうで、お見せできないのが残念です。





エエッ!? 別にもう一つ記事をたてろ…ですって? 






それはまたの機会に……。







出来れば皆さん、ご自身の目でご覧された方が………。







明日(16日)まで東京ビッグサイトでやってます。