どのくらい昔の事だったか・・・・。
わたしが20代前半の頃の話しなんですが・・・・・。

映画館で女性物の財布を拾った事があります。
その時私はほとんど考慮することなく「落とし主はきっとココで落としたことに気付くだろうから映画館の人に渡しておこう」と単純に係りのお兄さんに落とし物だと渡しました。

映画館を出てしばらくしてから、なんか間違った事をしたな、と気付きました。
渡した係りの人は私の名前も住所も聞かなかったのです。
別にお礼が欲しかった訳じゃありません。ちゃんと持ち主に戻ったのかが心配になったのです。

その彼に、「近くの交番に届けておきますから、落とし主が来たらそのように伝えてください」と言えば良かったと後悔しました。

uni


上はレンベで見つけたウニです。
ウェッブの方にも書きましたが、結構早いスピードで移動していました。

私はこの名前も判らないウニくんが、自身のトゲでシャコシャコと、いや蝦蛄じゃないからウニウニと歩いているのかと思ってましたが、どうやら共生するカニがいるようで、このウニに隠れて移動するらしいです。

カニくんはこの猛毒(らしい)のウニくんに身を守って貰い、ウニくんはカニくんに新しい世界へといざなってもらう…ってぇワケですナ。

ウニが動くにしちゃぁ速過ぎるなぁとは思ってたんですが、まさかこの下にカニが隠れてるとは!

知っていたら海底にへばりついて超ローアングルで撮ったのになぁ。




いったい、この話しの流れはなんなんだ! 
とお思いですよね。


いえ、だからその・・・・、

海底にウニが落ちてる・・・と思ったから・・・・・、

そしたら思いがけないスピードで動くもんだからビックリして・・・・、

ほら、だから・・・・、

もしかしたらカニが盗んでいくんじゃないかと・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




すみませんm(_ _)m

意味は無いのです。

あの財布はちゃんと持ち主の元に戻ったのかなぁ・・・・・・