私の事務所の近所には行列の出来るラーメン屋が何店舗かあるのですが、正直言ってそのどのお店も自分の好みの味ではありません。みな太麺のコッテリ・スープ。

私の好みは細麺のアッサリ・スープなのですが、事務所の近所には1店しかありません。
しかも、いつも空いてます。私の味覚がおかしいのでしょうか?

行列の出来る方のラーメン屋のもう一つの不思議が値段。02fa2a1b.jpg

チャーシュー麺を注文すればほとんどの店で1000円以上します。たかがラーメンですよ!

今日入った焼きそば専門店。(このお店も先月までは行列が出来てました。オープン半額セールしてたのです)

メニュー見てびっくり。
一番安いもやしソース焼きそばで650円。お祭りの夜店だったら300円程度でしょう。

そして、右写真の海鮮醤油焼きそばにいたっては1200円です! カウンターで食す値段とは思えません。

そりゃ確かにエビもホタテもイカもツブ貝(多分)も入っているけど、1200円の味ではなかったなぁ。
シマダヤの焼きそばをスーパーで買ってきて、自分で作った方が美味しいゾ!

食す前、一見、旨そうだったので写真に残したけど(テブレ落ち込み)、ものの見事に裏切られました。

高級店でもないのに1000円以上もするラーメンに焼きそばって、どうにも腑に落ち無いんだよなぁ。






















値段も高いのにあまりに期待はずれの味で、しかも写真まで撮っちゃったもんだから書いちゃったけど、しばし書くか書かざるか悩んでた。

先日読んだ『ウェブはバカと暇人のもの』の中に、SNSでの書き込みを取り上げて、
「今日のランチはカルボナーラ! 量が多かったけど、デザートは別腹(笑)」──だからどうした?
という記述があって、「これ書くと、アレと大同小異だなぁ…」と思い出していたから。
あたしゃ腹八分目でも食後のデザートは食べないけど。(言い訳落ち込み