テレビはニュースか旅番組、映画かスポーツ中継くらいしか観ないのですが、どうしてスポーツ・キャスターって、ああも喋りっぱなしなんでしょうか? 沈黙すると減給処分にでもなるのでしょうかね。

中身のあることならベラベラ喋りっぱなしでも許せるのですが、中身がない。しかも知識もないから解説者が何か話せば「ナルホド?!」しか言えない。
スポーツ・キャスターが一番ひどいのは日テレだと思うのですが、皆さんはいかに? 得意のはずのサッカー中継だって酷いものです。


それはそうと、西松建設の小沢民主代表への献金問題。誰もが今ごろ何で? と思いますよね。
少なくとも形勢が不利だからと自民党が仕掛けたものでは無い。下手をすればイモヅルで自分たちの首を絞めかねない。
ならば誰が仕掛けたか?

憶測でこんな事を書くのは芳しくは無いけれど、フツーに考えれば霞ヶ関でしょうね。
霞ヶ関への影響力が強い人が狙われているとしか思えません。でもそんな話し、どこの新聞も書かないしテレビからも聞こえてきません。

今の日本は政治家ではなくて霞ヶ関が動かしているわけですね。
国家権力が横行する恐怖政治に再び舞い戻らないことを切に祈ります。国家・政治を真摯に取り上げ考えて、国家権力にも立ち向かう真のジャーナリズムが立ち上がってくるのは何時の日でしょうか。