昨日、帰宅時に地元駅の改札口で、私がサッカーのコーチをする子供たちとバッタリ。
一緒にお母さん方もいらしたのですが、
「あら!? タカラガイ・コーチ。どうしたんですか? 今日はそんなパリッとした格好なさって」


いえ、普段がこうなんですよ。

ジャージ姿は週末だけです!

あのサッカー日本代表の岡田監督も、今ではスーツ姿でベンチに入るようになりました。
私もこれからはスーツでグランドに行かなくてはならないのでせうか?


ところで先日の節分。
子供たちの「鬼は外~! 福は内~!」の声がまったく聞かれませんでした。
ちょっと寂しい気もします。

豆を撒くことがもったいないのか家の中が汚れるのが困るのか。はたまた子供たちが興味を持たなくなったのか……。

私が子供の時は、それなりに楽しかったんだけどなぁ。