昨日、よみうりゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。加盟する協会の親睦コンペでした。

一昨日までのどんより寒々天気がウソのような雲ひとつ無い快晴で、半袖でプレー出来ました。
これもひとえに、私の日頃の行いの賜物と感謝しておりますm(_ _)m


a16ebc9c.jpg



それはさておき………。

「あなたにとって時計とは何ですか?」という心理テストをご存じですか?

時計、特に腕時計好きの私は即座に「メカ、もしくは機能美だな」と思い浮かべたのですが、それは時計自身のことであるので、やっぱり「日常、必要なもの、かな?」と考えたりしました。

さて。
この心理テストがどのようなものかご存じでしたか?

時計は肌身離さず身につける物なので、その答えは日頃そばにいる異性、恋人や連れ合いへの思いを表しているのだそうです。

と言うことは、私にとってかみさんは“日常、必要なもの(人)”なワケです。

当然です。面白くもない。

で、かみさんに同じ質問をしてみました。

すると、「時間を知るもの」。

バカ者! 当たり前ではないか!!!

時計で変身も出来るのはテレビ朝日の子供向け番組だけです。


時計の用途を聞いてるんじゃない、と言うと、






「そんじゃ、道具」







わたしはかみさんにとって金を運んでくる道具のようです悲しい