数年前、某・家電量販店のポイントが年内で失効すると知り、何か貰おうと思ったのですが困ったことに欲しい物が無い(その時は)。
かといって、せっかく溜まったポイント(5000円相当)を無駄にするのもバカらしい……、って事で防水ラジオを貰いました。

以来、休日などで時間があるときは、夕刻早めに、まだ外が明るいうちにぬるめの風呂でラジオを聴きながら入浴するのが習慣となってます。

昨日も午後早々にフリーにさせて貰ったので早めの入浴。
狭いユニットバスですが、明るいうちからのお風呂は温泉気分です。

ラジオから交通情報が流れてきました。それによると、日光のいろは坂が大渋滞とのこと。
「やっぱりなぁ。紅葉目当てでみんな考えることは一緒なんだなぁ」。

実は先週末の立山行きが、人、ヒト、ひと! の大混雑! 375a925a.jpg

いつもだったらガラガラの立山登山鉄道も写真のごとくのチョ?満員。

整理券が発行され、なんと3時間待ちです!
当然、帰路の交通機関全てが「○○時間待ちです!」のアナウンス。

風呂から上がってかみさんに「いろは坂、大渋滞だってさ」と言ったら、ギョ! のひと言。

富山からの帰路、飛行機に乗り遅れないかと気もそぞろで、かみさんは紅葉どころでは無かったのです。
焦ったところで乗れないものは乗れないよ、というわたしに「乗れなかったら飛行機代金、誰が払ってくれるのよ!」。
さすが主婦です。(でも、乗れない物は乗れないのです)

とりとめも無い話しで申し訳ないので、形式的に一応話しをお風呂に戻しますが、日曜日の夕刻はJwaveでボサノバが流れてきます。

風呂に浸かってボサノバ。最高です!

普通のラジオでもラップでくるんで持ち込めば、湯船に落とさない限り大丈夫でしょう。是非、一度お試し下さい。



ところで、この入浴(15分ほど浸かってる)で体重が600?800?減ります。
その前日にサッカーなどしてると、週末だけで夏場だと3?ほど体重が減ります。

でもの翌日(月曜)には、元に戻ってしまうのです(T_T)