お世話になったショップの海況日記よりは、海辺に住まわれている(特に海外)方のブログの方を頻繁に読んでいます。
(海況日記は当地に向かうときには重宝してますから、ショップさん止めないで下さいね)

その中の、特に覗くブログが2つあるのだけれど、この2つが両極端。

片やガチガチの左翼的思想ガンガンのブログ(もちろん海の話題も沢山ある)。
片やとにかくお馬鹿なお話し満載のブログ(こちらは海の話題は稀)。

この2つを何故読んでいるかというと、共に私には無いものが書かれているからです。
(エッ!? 私のブログもオバカ路線ですって? ガ~ン(-_-) )

友人は私を左だと言いますが、わたし自身は左でも右でもない中庸だと思っています。

なので先のガチガチ・ブログを読むと、時に猛烈に反論コメントを残したいと思うこともあります。
そしてそこには実際、反論コメントも多く書き込まれていてブログ運営者もちゃんと返答しています。
運営者はその様なやり取りを楽しんでいるようにも見受けられます。

「その様な自分とは異なる思想を書き連ねるブログを何故読むんだ?」と聞かれたことがありましたが、自分とは違うから読んでいるのです。一緒だったら読みません。

e2c9e0a2.jpg


本当はお馬鹿丸出しの後者のブログを毎日でも読みたいのが本音なのですが、お馬鹿な方は更新が滅多にないのです。(わたしと一緒です^^; )

多分、ここにたまに遊びに来ていただいてる方々も、こんなお堅い話題よりオバカな話しの方が良いのだろうな、とは判っているのですが、頭をオバカな思考で一杯にするってのは、けっこう大変なんですよ、実際!

世界のナベツネも果たしてあとどのくらいテレビに出ていられるか………。
(アッ! 関係ないか ^^; )

わたしのこのブログの終焉も近いかもしれません。


※画像はマーシャル諸島