ゴルフと車の運転は、その人の性格がよく表れると言われます。
確かにそうだなぁ?、と思うこともしばしばあります。

私はとても短気な性格でした(過去形です)。
私を昔から知る人に「オマエ最近丸くなったなぁ」と言われます。

確かにここ数年、怒ることが少なくなったと思います。
(エッ? 嘘つくな、ですって?)

先に書いた事から言えば、ことゴルフに関してはどうかな? とは思いますが、車の運転は確かに昔はピリピリした運転してました。
でも、最近はフツーに運転しています。

昔はジムカーナなどのレースもしていたほどなのですが、ここ数年で視力が落ちてきて運転に少々自信が無くなってきたので無謀な運転はしなくなりました。


昨日、そんな私が世田谷通り下り車線を和泉多摩川方面へ向かって車を走らせていました。
和泉多摩川の少し手前から道路は2車線になります。
ちょうどそれまで私の前を、見るからにサンデードライバーのようなトロい運転をする車が走っていました。

道路が2車線になると同時に私は加速。ビュ?ンと2台をゴボウ抜きにした途端、




ピリピリピリ?!



私の行く手を旗でふさぐ奴がいます。ナンダ、何だ? と車を止めると、お巡りさんでした。

「こちらへどうぞ」と優しく路方に誘導されました。
「いえいえ、ご遠慮しておきます」とは言えそうにありません。




23kmオーバー!


18,000円の罰金です!


ウェ?ン(ToT);




物陰に隠れて超過スピードの計測なんかしてないで、そんな暇があるなら未だに逃亡中の殺人犯人を捜せよ! なんて事を言ってはいけません。

ルールはルールです。

皆さん、交通ルールは守りましょう!


それにしても、無茶な運転していた頃には全然キップ切られずにずっとゴールド免許だったのに、かなり優等生的運転し始めると捕まるってどういうことでしょ?