昨夜、花見会をしました。

この花見会、開催が決まったのは昨年のこと。この日あたりがきっと見頃だろうと目星をつけて会場を押さえたのですが、ご存じの通り今年はサクラの開花が例年より早く、しかも前日は春の嵐と呼ぶには凄すぎる強風で、嵐どころか台風のようでした。

これではサクラの花は全て散ってしまっただろうと覚悟はしていました。



覚悟はしていたのですが、






b43d3d19.jpg






見上げる樹には花びらが数枚。

こうなると夜桜も哀れなものです。

結局、花も見ないでダンゴだけ(酒と料理だけ)の単なる宴会で幕は閉じたのでありました。



花見をいつにするか………。これは本当に難しい。

近所に缶ビールとおつまみ持って、フラリと出向くのが一番確実なのでしょうが、目的は仲間が集うことでもあるので、日程調整は運に頼るしか無いのでしょうね。









cf7db122.jpg


確かにその通りだと思うのですが、キティちゃんにこの笑顔で言われても………。