今年2台目のカメラ購入です。
と、いっても買ったのは私じゃなくてかみさん。

なんでもシュノーケリング中に使用できるカメラが欲しいのだそうな。



           で、買ったのがコレ↓

9f6f0331.jpg


オリンパスのμ770swです。

実はずっと買おうか止めようか迷っていて、その迷いを何度も聞かされ続けてて辟易してたら、いつの間にか生産中止になっちゃったのです。

ビッグカメラでは全店売り切れ。新宿のヨドバシカメラでも残り3台。
こうなると購入意志が固まるのですね。
結局、買っちゃいました。


このカメラ、ヨドバシカメラでの売り文句が

“工事現場向き”
                  どういう意味でしょ?

水深10m防水なので、シュノーケリングどころか浅瀬のダイビングならこのままハウジング無しで使用可能なのです。
だから、泥にまみれようと、お昼のラーメンに浸そうと、水洗いOK!
だからでしょうか?

ちなみに噂では、水深10mどころか20mでも大丈夫らしいです。
試した人がいるらしくて、水深25mで完全に壊れたそうです。

こういう事にトライする人って、どんな人なんでしょうか?
モルジブでジップロックにデジカメ入れて潜った人に会いましたが……。

わたしはこのカメラ用のハウジングを買う予定です。
自分のダイビング用セカンドカメラとして使うためです。
ムフフフフ 笑顔

このカメラにハウジング付けて潜れば水没の心配ゼロです。