仕事で新宿に出向いたついでにチョコっと足を延ばして紀伊国屋書店に向かったら、なにやら長?い行列を発見。

プラカードを持った店員さんらしき人もいて、プラカードを見ると「ここから1時間待ちです」

まるで東京デズニーランドの人気アトラクションみたいだなぁ…と思いつつ、興味を引かれて何に並んでいるのかと覗いたらドーナツ屋さんの行列だった。

そういや、だいぶ前に人気のドーナツ屋が新宿に出来たと聞いたことがある。これがそうだったのか!
クリスピーとかいうドーナツでしょ?

いやはや驚いた!ドクロ
スーツを着たサラリーマンらしき男も数人並んでた。しかも私のようなオッサン! 女子社員に配って人気を取ろうって魂胆がミエミエだね。

ずっと昔に毎年人気№1になるという新宿のラーメン屋「武蔵」に並んだ事があるけど、基本的に私は並んでまで何かを食べようとは思わない。
ましてやドーナツなんぞに並ぶ気が知れん。
寿司やラーメンじゃないんですよ。ドーナツですよ!

我が家の近所にかなり人気の寿司屋があって、夕時はいつも(昼時も)長蛇の列だけど私は並ばない。寿司でも(ホントは美味くないから。美味ければ並ぶかも笑い)。

よっぽどドーナツが好きな人々なんだろうなぁ。
私はドーナツ、あんまり好きじゃないから行列を奇異に感じるのかなぁ?