今年のゴールデン・ウィークはクック諸島行きを計画している。
ここで先月購入したオリンパスSP-550uzを海中デビューさせる予定だった。
それを楽しみにしてハウジングも予約をしていた。ところが………。

それまで利用していたのがC-40Zoom。
このデジカメの欠点はデザインがダサいのと、一番はバッテリーの持ちが悪いこと。
それさえ我慢すれば名機だと思う。da6e54c9.jpg


ところが前回のダイビング中、突然電源が落ちるようになった。軽く叩くなど衝撃を与えてやると復活する。いっそのこと廃棄処分にしようかとも思ったけれど、折角いままで共に潜ってくれた仲だから、修理に出してセカンド・カメラとして使用することにした。

昨日、オリンパス本社から電話があって不具合が出なかったので、取り敢えず部品交換だけした(無料だった)……とのこと。
「ま、セカンド・カメラだから仕方ないか」と諦めて引き取りに行った。

ところが、親切な係りの人と雑談するうちにナント!4月中旬発売予定だったSP-550uzのハウジングが5月に延期になったという事実が判明。

そりゃないでしょ、楽しみにしていたのに……(T_T) 
また今回も3台のカメラを持っていくことになりそうだ。

フラリ散策時にポケットに入れて持ち運べるコンパクト・デジカメ、
セカンド・カメラ予定が再び水中撮影専用になったC-40zoom、
そしてお気に入りのSP-550uz。

う?んオリンパスさん、何とかならんかね?