今回のラスベガス旅行に招待され、一番印象深かったのは実は往復の飛行機でした。

私は時差のある旅行が大の苦手。しかもフライト時間は6時間が限界。それなのにラスベガスまでは飛行時間11時間以上、時差に至っては17時間もある! 普段だったら完全にプッツンしていたと思う(ハワイは3度行って、3度ともキレた)。

それなのに、とても快適にフライトを楽しめたのです。その秘密は…………。8665b90e.jpg

そう! ナント!! 往復共にビジネスクラスだったのです。

上着は別室のロッカーに入れてくれるし、代わりの機内専用上着も借りられる。食事前に食前酒とおつまみは出るし、軽食を何時でも頼むことだってOK! およそ6座席に一人の専属スッチーも付く。
座席はほぼフルフラット状態まで倒せるし、前の人がフルフラット状態に座席を倒しても、通路に出るに苦労しないスペースがある。
流石に楽でした。

映画もオンデマンドで好きなものを選んで見れるし、最高の空の旅を体験させていただきました。
こんな旅行、自腹じゃ絶対に出来ません。………とは言っても、一度この空の旅を経験してしまうと後が怖いなぁ(;^_^A 今後、エコノミーで10時間以上ものフライトに耐えられるかしら?

ラスベガスのHP、アップしました。お暇な方、お時間の許す方、遊びに来てください。
ちょっとまとまりのないページになってしまいましたが……。
http://www.kaya.ne.jp/vegas/index.htm